2010年07月02日のつぶやき

ふぁっきんじたくなう。

posted at 22:23:17

洗足池駅前で事故があったようで何人もの警察官、テレビ朝日テレビ東京のクルーがいた。大型スクーターが五反田に向いて倒れていたが、分からないのはトヨタ車が五反田に尻向けて歩道から突き出てたこと。接触して180度回転?反対側車線から突っ切ってきた?でも倒された標識は五反田の逆方向へ。

posted at 10:39:11

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:29:49

RT @GenYamaguchi: 『イスラム教出て行け!』 パリで排斥集会 http://bit.ly/9pIJFO 「警察はイスラム教徒が街頭で座り込んで祈るのを認めるくせに、私たちの集会は禁じるのか」と憤った。/ 世界中どこでもこの手の連中のいうことはいっしょなんだなー。

posted at 09:39:00

不安を感じているのは事実なんだろうが、その不安はデマに基づいているのだから、社会としてはデマの否定を優先すべきだろうに、なぜかデマを温存したまま不安を解消しようとする。その結果、不安を与えた方が悪い、ということになって罪のない側が抹殺される。社会的にだ。

posted at 01:00:05

ところで電車での携帯電話というと、「ペースメーカーが誤作動する心配はないが、機器使用者に不安を与えるので、携帯電話の利用は避けることが望ましい」的なまとめをよく見かけるけど、これって「井戸に毒を投じたという不安を与えたから朝鮮人は殺されても仕方ない」という理屈と同じだ。

posted at 00:56:09