2010年07月06日のつぶやき

本編はまだ見てないけど、導入部分が創価学会の会員向けビデオそっくりでキモい。http://webcast.softbank.co.jp/ja/press/20100625/index.html

posted at 21:56:20

2ちゃんねるの三戦板などを見てると、たまにmujin説を自説のように雄弁に語ってる人がいて引く…。話し相手もmujin説で答えて相づちを打っている。というのは7年くらい前からずっと見てる風景。別にいいけどね。それで本当に楽しいのかな?って思ってしまう。

posted at 21:53:45

@Jonathan_apple ですねえ。選手をねぎらうのはいいんですが、いまなお戦ってる人がいるのに急にそっぽ向かんでも…と思ってしまいます。

posted at 21:42:42

日本がトーナメントで敗退して、ワールドカップがなかったことになってないか。これからが佳境ですから。

posted at 21:27:19

ブタのしっぽは子どものときに切ってしまう。ヒツジのしっぽも子どものときに切ってしまう。

posted at 21:24:37

RT @GenYamaguchi: 取り調べ中に使ったメモやノートについて問われ、6人全員が「廃棄した。自分の判断だ」と証言 http://bit.ly/c8lkYU こんな連中が他人には「不合理な弁解に終始し、反省の情は微塵も無い」とか言っちゃうんだから笑っちゃう。

posted at 20:47:44

帰宅したの。

posted at 19:54:50

@tsutomujapan なるほど。なんか面倒くさそうですねえ…。

posted at 13:19:53

日本の観光業に興味を持っているのだから観光業の舞台裏を視察すればよくて、これはおそらくマッチングができてないんだと思う。興味ないものを視察してもあんまり意味ない。@tsutomujapan 中国からの公務視察団、いつもの事だが、日本に着くと公務をキャンセルして観光をしたがる。

posted at 11:46:03

値切り、返品、交換目的の苦情者はなにをどう言っても「納得」しないので相手するだけ無駄。自分が無理を言っていることは承知しているので、こちらが譲歩しなければ諦める。普通は取引相手に落ち度があるとがっかりするものだが、この手の人はむしろ「ラッキー!」と思う。付け込む口実ができるから。

posted at 11:40:46

気分優位の人は、自分がクレーマーとして遇されること自体が腹立たしい。なので、こちらが下手に出る必要もないし、むしろ態度を硬化させる可能性すらある。かれがどうなれば「納得」するかが分かれば解決は早い。くだらないパフォーマンスであっても、それを演じてやれば、ことは収まる。

posted at 11:34:17

客商売をしていて気分優位の苦情者がいちばん面倒で、理屈が通用しないから、どう対応したら収まるかは向こうの気分次第。「誠意を見せろ」という言い方をするが、かれのいう「誠意」はかれの考える「誠意」なので、こちらには知りようがない。

posted at 11:30:33

世の中には理屈が大事な人と気分が大事な人と2種類いて、自分が理屈優位の人間なので、気分優位の人を正直うっとうしく思うことがある。自分は100ぺん謝られても土下座されても自殺されても、「だから?何の解決にもなってないが?」としか思えないが、気分優位の人は相手にそれを執拗に要求する。

posted at 11:27:18

RT @ProdigalSon_JP: テレ朝の番組で韓国の自殺率は異常だ!って喚いてるけど、日本がずっと自殺率1位だったことには最後にサラッと触れただけ。追い抜かれて異常だっていうのなら日本は自殺率高くて当たり前なのか。韓国よりずっと異常じゃねえか。

posted at 10:26:59

スパムリスティングだけど作成者をスパマー報告したら普通にリストから外れたわ。

posted at 08:55:05