2010年07月07日のつぶやき

ですよねぇ。規模の小さな保守業者が相手だと賠償金取れないから、無理くり大手を巻きこんだのかな。港区は儲かってるくせにせこいことするなあ。RT @Jonathan_apple ネットで調べると、原因の多くは保守管理の不備っぽいですね。

posted at 23:20:57

docomo のポスターやサイトに「©2010 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved.」って書いてあるけど、何に対する著作権なんだろ。この写真を撮ったのがLucasfilmなのか? http://docomo-1-1.jp/sc/

posted at 19:59:37

きたくん。

posted at 19:43:44

どこのクローラーか知らんけど毎日、203.191.238.18 ってところからなぜか17時台だけに集中アクセスが来てて、この時間帯だけサイトがえらい重くなってたので iptable 設定して拒否した。リファラなしで毎秒2リクエストとか、うぜ。

posted at 18:00:30

日本は自立自立とばかり言って自律を知らないから、ダメ。おそらく自由と責任、そして自律のあいだには相互関係がある。さらに民主主義は自律性に基づく。現代日本にはそれがないから不自由だし、無責任だし、非民主的。

posted at 14:04:05

@Ichy_Numa 教育に限らず、「自律」という考え方が足りないんですよ。「殴られるから良い子でいよう」は他律。こういう教育しかできないと自律性が育たないから、殴るやつがいなくなれば放縦になる。孔子も「刑罰重視は、民がそれを免れたとき恥じないからダメだ」と言ってます。

posted at 13:58:53

RT @yhlee: 上の息子は職質されて名前を言ったら「ふざけてんのか」と怒られたことあると言ってたな。外国人はうっかり名前も言えないね。

posted at 13:10:29

ふぁっきんおふぃすなうって。

posted at 09:53:01

んー、よく記憶してないけどシンドラー社の機械自体に問題はないって報道じゃなかったっけ?http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100707-OYT1T00111.htm

posted at 08:28:03

@Jonathan_apple あ、すんません。余計なこと詮索しました。元のは削除しました。

posted at 07:06:34

めしくってる。

posted at 07:04:17