2010年07月12日のつぶやき

きたくしたよんよん。

posted at 20:33:55

RT @gaitifujiyama: さっきまとめサイトを見て知ったが久米宏時代のニュースステーションでは今回の池上的発言は毎日のようにポンポンと出ていたけど、今のテレビはそんなに画一的なのか。たまにはちゃんと地上波ニュース番組を見ておかないとマズイかな。まぁ愛川欽也はCSで毎週もっと過激な事を吠えていますがw

posted at 16:13:19

寝違えて首回らない。

posted at 10:27:06

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:25:53

社民党議席守ってるな。民主、自民、みんな、共産は政党名での得票と、個人名での得票の差が大きい。

posted at 09:00:34

朝、目が覚めたらスペインが勝っていた。

posted at 08:47:10

さーて、寝るかい。

posted at 02:53:19

自民党議席を増やしたとはいえ改選前の民主党には及ばず、民主党議席を減らしたとはいえ改選前の自民党よりは多い。両党合わせると改選前92議席から現時点で95議席に増えている。みんなの党を除けば公明以下、共産、社民、国民、改革、すべて議席を減らした。二大政党体制が進行している。

posted at 02:52:32

だいたい合ってるでしょ。http://d.hatena.ne.jp/mujin/20090827/p2

posted at 02:33:29

あくまで二大政党体制を前提とするなら、自民と民主が2期ごとに政権交代するくらいがちょうどいいんじゃないですかね。わたしゃどっちも支持しないのでそういう前提はとらないけど、現時点だとその前提を取らないってことは55年体制の温存を意味してしまうので、どうにもならんね。

posted at 02:30:50

わたしは民主党の中身は自民党と同じだと思ってるので、民主党議席を減らしたこと自体は別にどうとも思わないが、権力の腐敗を防ぐためには定期的な政権交代が必要だと思ってるので、民主党にはせめて菅さんが任期を全うするくらいにはがんばってもらわねばならん。

posted at 02:28:52

民主党はあれだね、なんで消費税増税なんて言いだしちゃったんだろ。自民党と似たり寄ったりな主張しかしてなかったら、地方の人がじゃあやっぱなじみの深い自民党でいいや、ってなるの分かりきってるじゃんね。前政権と差別化しないと存在意義ない政党なのにw

posted at 02:16:50

しかし社民、共産はなぜ議席を減らしたんだろう。どっか競合なんか出てたっけ?w

posted at 01:56:51

与党が参院過半数を占めるにはふたたび社民を取りこんで、みんなの党を引きいれて、それでもまだ足りない感じだね。共産はまあ無理だろうから、公明と連立するのが現実的な線ですかね。

posted at 01:56:04

自民の勝利って言えるのかな、これ。かつては不動の地位を占めていた政権与党が、議席を伸ばしたとはいえそれでも第一党になれてないわけですからね。それで勝利だ勝利だと言ってる。10年前だったら考えられないよなあ。時代が変わっちゃったなあ。今回はみんなの党の独り勝ちだね。

posted at 01:53:05

RT @copinemickmack: お、松田氏当選したか。入れた甲斐があった。

posted at 00:33:58

RT @ProdigalSon_JP: うわ…タリーズかよ!勘弁してくれ!!!!!東京の民度はこの程度ですよわははははははhhh

posted at 00:33:54