2010年07月13日のつぶやき

○○嫌いに迷惑する○○には、××と△△が味方すれば、3人で1人のヘイターを相手にすればいい。××嫌いには○○と××と△△で、△△嫌いには○○と××と△△で当たればいい。ヘイトの各個撃破。

posted at 22:00:07

3人の○○嫌いがいれば、1人の○○は3人全てのヘイトをこうむってしまうが、3人が○○嫌いと××嫌いと△△嫌いに分かれていれば、そのヘイトをこうむる側は1人を相手にするだけでよくなる。

posted at 21:56:40

ひとつの方法としては、ヘイトの対象を限りなく小さな粒度に分散してしまうこと。そこで初めて迷惑をこうむる人も出てきてしまうが、ヘイター側の粒度も小さいのでさほど深刻にはならない。いまは、でかいクラスタが別のでかいクラスタを対象としているため、被害クラスタの一部に甚大な影響が出る。

posted at 21:47:11

憎むべき理由は簡単に抹消できるけど、憎みたい欲求は容易に鎮圧できない。その間にも○○ヘイターは害毒を垂れながし続ける。だからその欲求を鎮圧することはもちろん、同時に並行してその害毒を無効化するか、最小化する工夫が必要になってくる。

posted at 21:41:52

「××だから○○人は悪いやつだ!」って主張するので、だれかが「××は事実じゃないよ」と指摘しても、「それでも○○人は悪いやつだ!」と言いつづける人がいる。憎むべき理由があって憎んでいるのではなく、憎みたい欲求があるから理由を作っている。そのためならウソでもなんでも言う人。

posted at 21:39:07

RT @Ichy_Numa: 明治時代の墓地拡大禁止がきっかけ。場所がないから、火葬してまとめて埋めるしかなくなった。戦争のたびに、大量の戦死者が出、家族墓の建設が庶民に普及。 RT @watarloo 「○○家の墓」に納骨するというのは火葬と同時に普及したものではないでしょうか? @htotuka

posted at 20:59:30

きったく。

posted at 20:55:44

⊂(゚Д゚⊂≡<1234ゲトズサー

posted at 18:01:59

RT @tnk88: 辺野古移設反対を訴える候補の得票率98%。辺野古移設反対を訴える政党が支持した候補の得票率50.4%(過半数)。これが沖縄の民意。

posted at 17:42:09

RT @emigrl: いまちょっと探してみたけど、ピーター・シンガーの論理を日本語で分かりやすく解説したページとかないのかな。間違った解釈で批判しているページとかは見つかるけど。わたしの立場からはシンガーはどっちかというと対立勢力なんだけど、くだらない議論がみてられないから、解説書くかなぁ…

posted at 17:37:20

RT 岩上さんが取材帰りにのったタクシー運転手から聞いた『沖縄での悲しい出来事』 http://togetter.com/li/35099

posted at 10:36:12

おきたのん。

posted at 08:09:50