2010年07月16日のつぶやき

曹操は秦宜禄の妻を妾にしてその子秦朗を我が子のように育てた。張繡に対しても同じ気持ちだったかもしれない。「張繍伝によれば曹操は張済の妻を妾にしている。」http://d.hatena.ne.jp/AkaNisin/20100716/1279271053

posted at 23:03:57

自民党は政権にいたころ、あいつとあいつの仲が悪いとさんざん言われてても、公式の場で感情を明かしたりせず、選挙ともなれば日ごろの確執は忘れて一致協力してたわけじゃない。そこが自民党の小憎たらしさだったんだけど、いまの自民党も、民主党もそれができない。各人が好き勝手にしゃべっている。

posted at 22:16:25

自民党とは違うことしてくれと期待されて政権もらったのに、それが自民党とおんなじ主張してたら票が逃げちゃうの当たり前じゃん。なにやってんのよ民主党

posted at 22:14:03

いまかえった。

posted at 21:16:17

ふぁっきんおふぃすなう。かと思ったら立て続けに電話電話。

posted at 11:13:50

おは。

posted at 07:59:49