2010年07月20日のつぶやき

RT @dosannpinn: 面白そうな題のリンクを踏んだら、ネトウヨさんが「かくあるべし」と主張をしていた。その中に「薬漬けで生きてる高齢者は死ね」と書いてた。その意見に対しては半分賛成なんだけど、ブログの趣旨紹介に「安心して老後を過ごせる国日本」みたいな事が書いてあった。そりゃ布教しても広まる訳ないね。

posted at 21:05:15

帰宅したのんす。

posted at 21:03:01

帰宅するぬち。

posted at 20:22:53

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:47:21

おきた。ふろあがった。

posted at 08:42:18

姜維領。本名沈領,在県南五十里。蜀後主延煕二十年,大将軍姜維率衆出駱谷,経沈領,即此也。

posted at 00:59:03

山のなかに白い馬がいっぱい住んでて、どっどこどっどこ走ったら山は崩れるし、ひんひんひひん鳴いたら河は決潰するしで、もう大変なんすわ。→東郡の白馬城の名の由来。

posted at 00:35:56

地図は、作図者の目的、意図、解釈によって描かれ方が大きく変わる、ということを知らない人は多い。学校教育でメルカトル図法のような投影地図ばかり見せられているせいではないかな。わが町の案内図など、そうでないものも目にしてるはずなんだけど、その違いを意識させるまでには至ってない。

posted at 00:07:04