2010年07月22日のつぶやき

@subaruinthewind 指おろしはよく作ります。おろし金が平面なので食材の切り口との摩擦面が大きく、摩擦係数が高まり、余計な力が入ってしまうんですよ。適度な曲面があれば事故も少なくなるはず。

posted at 20:40:14

かえったかえったのー。

posted at 20:17:48

RT @gaitifujiyama: ニュースなどで良く耳にする「二重外交だと厳しく批判」と云うフレーズを聞く度に激しい違和感に襲われる。外交なんてチャンネル何個持てるかが勝負だろうに。

posted at 19:15:51

ふぁっきんおふぃすなう。

posted at 10:23:43

なるほど。コモンケースの境界をどこまで見積もるかってとこにかかってくるんでしょうね、やっぱ。RT @subaruinthewind 食材をおろしきるとは限りませんし、小さいものは平面のほうがありがたいのです。生姜とかニンニクとか。多分。

posted at 08:43:59

⊂(゚Д゚⊂≡<1400ゲトズサー

posted at 08:41:00

RT @gaitifujiyama: さっき触れた外資系アパレルメーカー勤務の友人から今日はいろんな話を聞いたけど、一番印象的だったのは、ユニクロしまむらは似て非なるものだと言う事だった。友人のしまむらへの評価が高かったのが興味深い。守秘義務的な事もあるので詳細は書けないけど、しまむらやるなとの印象を持った

posted at 08:36:02

起きたん。

posted at 08:27:29