2010年09月14日のつぶやき

帰宅したきにー。

posted at 20:22:11

ふぁっきんおふぃすなうなのねー。

posted at 10:00:52

@shinpei3 うあー、まじですか。教科書を分割したところで何の不都合があるんだ…。けっきょく他人の行動を規制するにも理屈がないのが我が国ニッポンなんですよ。やーだねーえ。

posted at 09:20:24

4〜5月分の教科書、6〜7月分の教科書、9〜10月分の教科書と分ければ5冊くらいにまとまる。4〜5月分の教科書に算数も理科も国語も公民も入れとくんだよ。日本社会は小学校の教科書から縦割り行政。合理性なさすぎ。

posted at 08:55:20

教科書とノートなんていちいち家に持ち出す必要なんかない。教室を定位置にすればいい。宿題に必要なものだけ持ちかえる。しかしそうすると科目ごとに教科書があるから結局何冊も持ち帰らなければならなくなる。科目ごとではなく、カリキュラムの進捗度合いごとに分割すればいいじゃない。

posted at 08:52:14

このツイートは日本社会のダメダメさを突いている。人間は忘却する生き物なんだから個人の努力で忘れさせないのではなく、失敗が不可能な仕組みを作ればいい。ダメな仕組みに人間を合わせようとする日本。http://twitter.com/DocSeri/status/24322699799

posted at 08:49:12

@nai_mon 新聞は世帯ごとに取ったり取らなかったりものですから、取る世帯ではそれだけ集中するのでしょうね。

posted at 05:00:21

ということは、その迷惑行為は外科的な要因から起こされていたことで、本人の意志とか倫理観の問題ではないということに。@han_org 手術前はひどいセクハラに手を焼いていたのだが、手術したら、憑き物が落ちたように紳士に生まれ変わっていたそうな。

posted at 04:50:42