おう、のう…

【Wikipedia】趙範の項ですけど、前回書き直してから2時間でまたでたらめが上書きされちゃったので、今度こそまともな記事を残すようにと「revert 史料に記載のないことを書かないように」と書き添えてみた。さっき見てみたらまたでたらめで上書きされたうえ、「あなた宛の新しいメッセージが届いています(差分)。」とのことで、メッセージを見てみたら、

資料はここにあります。 よって差し戻しさせてもらいます。 ttp://mujin.parfait.ne.jp/mujins/sanguo/t.html#Chou-Han1

だってさ。ぉぃぉぃ、そりゃ資料じゃないだろう。そのページの作者の推測部分を勝手に取りだしてるだけじゃないか。しかもそのページにはどこにも『三国志集解』だとか『水経注』だとかが出典だと書いてないし、そもそも趙佗の名すら出ていない。

はじめは単なる善意の人による勘違いだと思ってたけど、これでは悪質なWiki荒らしだと見なさざるを得ないな。