ドラゴンクエストと中国韓国 その2

前回のクイズの解答です。


ドラゴンクエストVII』の主人公はタイムトラベラーです。過去の世界で事件を解決してから現代に戻って宝物を集めるというのがプレイの基本パターンとなっています。


主人公が訪れたある小さな村は山上の魔物に占拠されていました。村人たちは神父をはじめとする討伐隊を組織しましたが返り討ちにあい、生きのこりの神父は魔物の呪いにより怪物の姿に変えられて村に追いかえされます(ニコニコ動画18:50〜)。村人たちはその怪物が神父であることに気付かず、魔物の仲間だと思いこんで焼き殺そうとします。主人公が魔物を退治すると神父は呪いがとけて元の姿にもどり、村人たちは怪物の正体を知って自分たちの過ちを恥じましたが、神父はその夜、独りでその村を去ります(ニコニコ動画)

主人公は現代の村をふたたび訪れます。村の中央の広場には神父の慰霊碑がありますが、その文面は「我々は魔物の手から神父を守りとおした」というもの。村長も、語り部も、「魔物が旅人に化けて村を襲ったが、我々の祖先は神父を助けて村を守った」と言います。主人公は村長の屋敷の床下から真実の書かれた石碑を見つけますが、村長はその石碑を叩きこわしました(ニコニコ動画)


はい、そこでニコニコ動画をご覧のみなさんのリアクション。どうぞー。

14:49 さすが大阪
14:52 しねえええええええええええええ
14:53 この村はいらねぇな
14:55 村長コロシタイ・・・・・・・・
15:02 初めてゲームで殺意が沸いた
15:03 なんという姦国
15:03 クズだなこいつ
15:03 殺意をおぼえた
15:06 死ねばいいのに
15:07 最悪の人間達だ
15:09 駄目だ!ちょい、こいつ殺そう!
15:15 大人汚い
15:16 ドラクエ史上最低の村長だろ
15:20 韓国だね
15:30 半島精神そのままだな、村長w
15:36 韓国だな
16:07 嘘が本当になる=韓国w
16:17 アサヒや韓国みたいだな
16:55 子供たちは純粋だのに大人たちときたら・・・
17:00 村長は氏ね
17:01 子供たちは良い子だな、大人はゴミ以下
17:36 終わったよこの街(色んな意味で)



 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
         / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/

歴史の改竄を憎むなら、それこそ韓国の言うことを素直に聞かないとねー。